色々と放置しつつ更新中。
新着記事ヘッドライン
2chnavi  R-navi-  ブーンあんてな  R★S Portalish  2ちゃんマップ  2chまとめブログリンク集  ( ^ω^)系小説:ぶんてな 麻呂アンテナ 
ショボンあんてな(´・ω・`)
2chまとめ・いろいろ 2chまとめ・VIP系

2chまとめ・ニュース系 2chまとめ以外(動画・記事紹介など)

新規2chコピペブログ  Special Thanks to 1年前のまとめブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

■('A`)が青い花を追うようです 第一話『青い花』

('A`)が青い花を追うようです まとめページ


1 名前: ◆sHNGWXTAUA [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:05:31.27 ID:SCe5evHE0
足の踏み場も無いくらいに荒らされた部屋の中、
藍色の制服を着た人間たちが、所狭しと動き回っている。
いかにも高級そうな壷や壁画が、完全な姿を保てていないまま地面に散乱していた。

その中に、ただひとつ、ぴくりとも動くことの無い人体がある。

瞼はもう二度と開くことはない。
その表情は、すべての苦しみを味わったかのような苦痛の表情。
身体に血痕は一つも無い代わりに、首筋にはしっかりと縄の後が残っていた。

胸には鈍い様子で光っている、国を代表するバッヂ。
今回の事件の仏、斎藤またんきは、最近テレビにもよく姿を出す、国会議員であった。


2 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:06:42.05 ID:SCe5evHE0
('A`)「死因は絞殺っつーことで結果出ました」

(´・ω・`)「みたまんまだろ。今回は血が出てなくて良かったな」

(;'A`)「ぐ……」

表情一つ変えることなく、ショボンさんが俺に皮肉を言う。
前の事件で血を見て倒れた時以来、決まってショボンさんはこれを言うようになった。

(´・ω・`)「仏さんは国会議員か……」

('A`)「最近はニュースでよく取り上げられてますね。
    何でも、裏金問題やらなんちゃらで……」

(´・ω・`)「恨みはたくさん持ってるって訳か」

('A`)「はい……それより、一番気になることが。」

斎藤またんきの死体を見下ろしながら言う。
隣でショボンさんが座り込みながら、俺の言葉に続いた。

(´・ω・`)「これか」


3 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:07:57.43 ID:SCe5evHE0
ショボンさんが指差す先にあるのは、一本の青い花。
魂の抜けた被害者の体の上に、静かに置いてある。

('A`)「明らかに不自然に置かれた花……
   恐らく犯人が残したものだと思います」

(´・ω・`)「この花は何の種類か分かるか?」

('A`)「あ、まだ現場検証の途中ですので……もう少し待ってください」

ショボンさんが立ち上がり、一人でどこかに歩き始める。
俺が後ろから着いていこうとすると、ショボンさんは小さく右手を上に上げた。

('A`)(俺はあっち見るから、お前はあっちを見ろ、ね……)


5 名前: ◆sHNGWXTAUA [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:09:06.71 ID:SCe5evHE0
ショボンさんと一緒に仕事をするようになってから、二年が経過した。
それはつまり、俺がこの職についてから、二年が経ったということ。
ここにいる警官の中で、一番経験が浅いのは、明らかに俺だった。

('A`)(殺人事件自体、あんまり慣れてねーしな)

普段は、盗みとか自殺の現場検証のみ。
俺にとってこういう殺人事件は、不謹慎ながらも心が落ち着かない物であった。

('A`)(さーて、調査調査っと……)

殺された斎藤さんの自宅の中を、俺は目を凝らして歩き始めた。


6 名前: ◆sHNGWXTAUA [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:10:02.67 ID:SCe5evHE0




('A`)が青い花を追うようです



第一話『青い花』




7 名前: ◆sHNGWXTAUA [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:12:37.36 ID:SCe5evHE0
調査が一通り終わった夜、署内の自販機の前には、俺とショボンさんの二人だけがいる。
俺は小さくため息を着きながら、ショボンさんに愚痴を零した。

('A`)「結局なんも見つかんなかったっすね……」

(´・ω・`)「そういう時もあるさ。そう簡単に事件が解決すると思うな」

('A`)「またまた。伝説の垂れ眉様が何を言ってるんですか」

俺が軽く笑いながら言うと、隣の伝説の刑事が俺の頭をたたく。

(´・ω・`)「次その名前で呼んだらぶっ殺すぞ」

(;'A`)「あいたた……分かりましたよ」

この伝説の刑事、ショボンさんが担当した事件で、未解決の物は一つも無い。
並み外れた調査力、間違いのない的確な判断。
そして何より、長年の経験によって培われた、刑事の勘。
普段冗談の一つもいえないおじさんを、俺は誰よりも信頼し、尊敬を置いていた。



8 名前: ◆sHNGWXTAUA [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:15:10.45 ID:SCe5evHE0
(´・ω・`)「それにしても、確かに不気味な現場ではあったな」

('A`)「不気味……ですか?」

(´・ω・`)「あぁ、不自然な点が多いんだよ。あの現場には」

手に持つ缶コーヒーをもう一口飲みながら、ショボンさんは話を続けた。

(´・ω・`)「まず、犯人の手がかりとなるものが少なすぎる。異常にだ。
      ……まぁ、これは念密な計画さえあれば、そんなに珍しいことではない」

(´・ω・`)「──だが、他の全てが、おかしすぎるんだ」

もう一口、コーヒーを口に含めるショボンさん。
そこで話を止めたショボンさんに、俺は当然の疑問を投げかける。

('A`)「他の全てって……えっと……何ですか?」

疑問を投げかけると同時に、ショボンさんの拳骨が俺に飛んでくる。
予想はしていたが、その拳骨は何度受けても痛みに慣れることは無い。



11 名前: ◆sHNGWXTAUA [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 22:16:57.00 ID:SCe5evHE0
(´・ω・`)「だからお前はいつまでも新入って呼ばれるんだよ」

(;'A`)「サーセン……」

(´・ω・`)「違和感を感じないのか?あの部屋の状況に」

(;'A`)「……」

(´・ω・`)「あれだけ"一つも"証拠を残さないで殺しを出来る人間が、
      部屋を荒らした状態にするか?」

確かに、言われてみれば、どこか違和感を感じることはある。
盗まれたと思われる物は一つもなく、明らかに、殺しを目的とした犯行なだけにだ。

(´・ω・`)「それに、あの青色の花」

一息置いて、続く。

(´・ω・`)「あれは間違いなく、意味のある花だ。
      何かを伝えようとしているか……」

(´・ω・`)「もしくは自分を定義づける何かか、だ」


12 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:18:44.58 ID:SCe5evHE0
('A`)「自分を、定義づける……?」

(´・ω・`)「いるんだよ。そういう奴が。
      自分を漫画の主人公か何かと勘違ってる野郎がよ」

もう一度、ショボンさんは缶コーヒーを口につける。
思いっきり傾けた後、空となった缶を、ゴミ箱へと投げ捨てた。

(´・ω・`)「簡単に言うと、"シンボル"だ。
      自分の存在を定義づけるマーク」

('A`)「ああ、なるほど」

ようやく理解した俺に、ショボンさんがため息を着く。
溜息を着くときは、まだ何となく元気がある時だ。
本当に怒っているときのショボンさんには、話しかけることができない。

(´・ω・`)「こういうパターンはな、決まって続きがあるんだよ」



13 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:19:59.20 ID:SCe5evHE0
('A`)「それって──」

(;´ー`) 「ショボンさん、ドクオ!大変ダーヨ!」

俺の言葉を遮る様に、一人の男が駆けてくる。
先輩刑事である、シラネーヨ刑事。
俺らの前で止まり、彼は口を開いた。

(;´ー`) 「殺人事件発生ダーヨ!被害者は警察の副長官!
      俺らの上司ダーヨ!」

上司と言っても、俺たちの直接的な上司になる訳ではない。
ずっとずっと上の存在の、警察のトップ2。
その警察のトップ2が、殺された。

(;´ー`) 「場所は副長官の自宅。それと、被害者の死体の上に……」


(;´ー`) 「青色の花が、置いてあったそうダーヨ」


14 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:21:29.51 ID:SCe5evHE0
俺とショボンさんは、同時に立ち上がる。
飲みかけのCCレモンを一気に飲み干し、缶をゴミ箱に捨てる。
シラネーヨ刑事の後ろにつき、俺たちは走り出した。

(´・ω・`)「ドクオ」

('A`)「はい?」

(´・ω・`)「この事件、思ったよりもでかいぞ」

走りながら言うショボンさんの表情は、読むことができない。
どこか寂しそうで、それで、どこか嬉しそうな表情で。

('A`)「それは、伝説の垂れ眉様の勘でございますか?」

(´・ω・`)「……馬鹿野郎ッ」

さっきと同じように怒鳴るショボンさん。
しかし今度は、俺の頭に拳骨が飛んでくることは無かった。


第一話 終



('A`)が青い花を追うようです 第二話『二つ目』
('A`)が青い花を追うようです 第三話『探しモノ』

拍手する

■この記事へのコメント

    ■コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     


    新着記事ヘッドライン
    2chnavi  R-navi-  ブーンあんてな  R★S Portalish  2ちゃんマップ  2chまとめブログリンク集  ( ^ω^)系小説:ぶんてな
    麻呂アンテナ
    2chまとめ・いろいろ 2chまとめ・VIP系

    2chまとめ・ニュース系 2chまとめ以外(動画・記事紹介など)

    新規2chコピペブログ(09年1月~5月開設分)  Special Thanks to 1年前のまとめブログ

    検索フォーム

    カレンダー

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    お知らせ・独り言

    ここより面白いコピペブログなんて沢山あるよ

    ( ^ω^)ブーンがRPGになったお!
    天空のブーンDLサイト
    ブーンRPGまとめwiki

    09年新規2chブログ一覧
    1年前のまとめブログさんです)

    ・09年1月までの新規ブログまとめ
    8~10月11月12月1月

    10/12
    不具合発生中。HTMLタグのどこをミスしているのかわからない……(´;ω;`)

    7/9
    更新したいとは思っているんよ( ´・ω・)
    ヤクルトが首位に立ったら本気出す。

    6/20
    今日はデントナ様祭りや━(゚∀゚)━!

    ドラちゃんの記事に丸一日使いましたが、ごちゃごちゃ見辛い編集で何だか申し訳ないです。それでも米を残してもらうのは嬉しい。

    6/18
    魔将様サヨナラ弾キタ━(゚∀゚)━!

    6/18
    自分(達)がどんなに良いと感じていても、全ての人が同じように受け止めるとは限らないんだよねぇ。

    6/17
    暑いのは割と大丈夫ですが、エアコンをガンガン利かせた部屋との温度差で死にそうです。
    皆様も体調にはどうかお気をつけてください。

    5/31
    マユミ・マユミとかタマキ・タマキって書くと、富野アニメに出てきそうなキャラクターっぽくなるよね。どうでもいいけど。

    5/31 午前
    過去記事再編集のため、一時閲覧できなくなったかもしれません。ごめんなさい。

    ( ^ω^)系やSSの長編・連載物をどこで分割しようか非常に悩んでます。どう編集するのがベストなんだ…

    5/28
    本格的に
    ネタが
    ない


    今週は2chの巡回をあまりしなかったから仕方ない。この土日はサイドバー整理に費やそうそうしよう。

    5/28
    家を出る直前になってサイドバーのopen/closeがきちんと機能してないのに気付いたよ… 帰ったら修正します。

    5/27
    なんかお茶犬みたいな配色になった。

    5/24
    テンプレの配色をどうすべきか・・・半年やってんのに未だに悩み中。

    5/21
    短レスの
    ネタが
    無い


    5/18
    大矢監督辞任・・・お疲れ様でした。

    5/17
    5月の検索キーワード1位が「おこられサロン」です。訳がわからん。

    5/16
    すぺしゃるさんくすの使い方ってあれでいいんだろうか。英語が苦手すぎて自信がない。

    5/13
    何もしないでボーっとしてたら5月になってた。死にたい。

    これから数日かけてリンクの整理やら改装やらをしたい。更新はちびちびと。


    3/25
    都合により「web拍手」を一度リセットしました。これまで記事全体で278拍手、ブログとしては32拍手頂きました。ありがとうございます。

    ・・・って、本来なら自分ではなく2ちゃんねるに書き込みされた方々が受け取るべき拍手なんですけど。

    2/10
    昨日ユニークアクセス数10万越えました。

    いつも見に来てくださる皆様、他のブログ様、そしてなにより2chを利用している全ての方々に多大なる感謝を!

    のんびりまったりコソコソ地味に、これからも更新を続けていきたいと思いますので、 今後とも「くるくる羅針盤」をどうぞ宜しくお願いします。


    プロフィール

    kuru

    Author:kuru

    詳しくは当ブログについて

    管理人へメール

    ユーザータグ

    野球 



    あわせて読みたい

    なんか色々

    ◆ブックマーク


    ◆RSSリンクの表示
    最近記事のRSS

    ◆はてなブックマーク数
    このブログのはてなブックマーク数

    ◆フィードメーター
    フィードメーター - くるくる羅針盤

    ◆ブログランキング


    ◆googleページランク
    google pagerank

    ◆web拍手
    拍手する

    いくつになったの

    カウンター

    ・トータルアクセス数


    ・ユニークアクセス数


    ・現在の閲覧者数

    Team 2ch @ BOINC

    待ち続けている人がいる。
    だから僕らは回し続ける。
    ~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

    banner-88.gif
    CPUの時間
    ちょっとだけ
    貸してください
    (BOINC Team 2ch Wiki)





    クリックで救える命がある。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。