色々と放置しつつ更新中。
新着記事ヘッドライン
2chnavi  R-navi-  ブーンあんてな  R★S Portalish  2ちゃんマップ  2chまとめブログリンク集  ( ^ω^)系小説:ぶんてな 麻呂アンテナ 
ショボンあんてな(´・ω・`)
2chまとめ・いろいろ 2chまとめ・VIP系

2chまとめ・ニュース系 2chまとめ以外(動画・記事紹介など)

新規2chコピペブログ  Special Thanks to 1年前のまとめブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

■('A`)が青い花を追うようです 第二話『二つ目』

('A`)が青い花を追うようです まとめページ
('A`)が青い花を追うようです 第一話『青い花』


17 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:26:26.33 ID:SCe5evHE0
──……・・
─…・・


(´・ω・`)「これはひどいな……」

今度の現場は先ほどと違い、赤色に染まっていた。
被害者の左胸は、一点を中心に血の渦が広がっている。
銃で撃たれたということは、一目見て分かった。

(;'A`)「おぇ……」

(´・ω・`)「気分悪くなってる暇なんてねーぞ。調べんぞ」

一気に顔が青ざめたであろう俺の背中をたたき、ショボンさんは歩き出す。
その後ろにはシラネーヨ刑事がぴったりと着いていた。

( ´ー`) 「死亡推定時刻は午後2時30分。
      先ほどの斎藤議員の死亡推定時刻の3時間後ダーヨ」

シラネーヨ刑事が、ショボンさんに呟くのが聞こえた。
二人が歩き出した後、残された俺は、ただただ必死に吐き気を抑えるだけ。

(;'A`)(血が……)

血を見ていると、頭がくらくらしてくる。
その場に残るのが不可能と感じた俺は、ひとまず現場の外へと足を出した。


18 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:27:16.25 ID:SCe5evHE0



('A`)が青い花を追うようです



第二話『二つ目』




19 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:28:54.60 ID:SCe5evHE0
玄関の戸をくぐると、そこからは心地よい風が流れてきた。
先ほどの血なまぐさい匂いとは違い、清清しい草の香りがする。
泥に塗られた俺の気分は、多少回復したように思えた。

(;'A`)「助かった……」

どうも血のある現場は苦手だ。
いつまで経っても、この弱点は直りそうに無い。

('A`)(っても、直さない訳にはいかないよな)

ふぅ、と一息ついて、もう一度部屋に入る。
先ほどはしっかりと被害者を見ていなかった分、今度はそれを凝視する。
そこでようやく、この事件のキーワードとなる物を発見した。

('A`)「青色の花……」

血まみれになった体の上、それだけが綺麗に青色を保っている。
紛れもなく、斎藤またんき議員の遺体の上にあったものと同種だ。



20 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:30:55.33 ID:SCe5evHE0
('A`)「造花じゃ……ないな」

手袋をつけてその花を取る。
香りもまだしっかりと残っている、正真正銘の花だ。

360度回してみたり、花びらの中を覘いて見たりしたが、特に変わった点はない。
何か犯人に繋がるものはないだろうかと必死に思考を働かせるが、
これといった案は何も浮かばない。

そっと花を遺体の上に戻し、部屋を歩き始める。
さすが警察のトップ2の人間の家だ。
部屋には高級そうな物ばかりが並び、そのどれもが綺麗に磨かれている。

先ほどの部屋とは違い、部屋が荒らされた形式は無かった。

('A`)(ま、銃使ったんじゃ荒らすも糞もないわな)



21 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:32:19.42 ID:SCe5evHE0
('A`)(ん……?)

ふと、頭に一つの違和感を感じる。
今回犯人は、銃を使って副長官を殺害した。
その3時間前には、首を絞めて斎藤議員を。

何度考えても、おかしな事がある。

('A`)(何で一回目は銃を使わなかったんだ……?)

犯人は、約3時間の間に二人もの人間を殺害している。
銃を持っているならば、最初からそれを使用するはずだ。
途中から銃を手に入れたという話も、現実性にかけ離れている。

('A`)(銃が使えない……いや、使いたくない理由があるのか……?)

その理由とは一体なんだ?
しばらく考えてみるものの、それらしき答えは出てこない。

俺が見つけた事実と謎は、ただのそれ一つに終わった。


22 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:33:43.12 ID:SCe5evHE0
(´・ω・`)「ドクオ、そろそろ時間だ」

特に何か見付けられた訳ではない調査の終わりを告げられる。
俺はショボンさんに返事をして、その現場を出る。
ようやく血の匂いから開放され、俺は新鮮な外の空気を思いっきり吸った。

('A`)「ふぅー……」

(´・ω・`)「やけに真剣に考え込んでいたな。何か分かったか?」

('A`)「いや、別に、ちょっと気になっただけですよ」

(´・ω・`)「その"ちょっと"が解決への入り口だ」

ショボンさんが人の話を聞くときは、どんなときでも真剣だ。
昨日食べたご飯の話でも、それは変わらない。
事件に関することならば、たとえどんな些細な事でも真剣に聞いてくれるだろう。

('A`)「いや、犯人なんですけど……何で最初の事件では銃を使わなかったんでしょうね」



23 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:35:34.13 ID:SCe5evHE0
('A`)「二回目、つまりこの事件なんですけど。
    そん時には殺害の時に銃を使っている。
    犯人は銃を所持しているってことなのに、一回目の時は使ってないなんて……」

(´・ω・`)「なるほど。確かに"ちょっとした"疑問だな」

ショボンさんは小さくうなずくと、少し間を置いて、俺に問いを投げかけた。

(´・ω・`)「ドクオ、銃殺と絞殺の違いは何だ?」

('A`)「銃殺と絞殺……ですか?」

返事の変わりにうなずくショボンさん。
シラネーヨ刑事が車の準備が出来たことを告げるのを聞きながら、
俺はもう一度考えにふけり始めた。

('A`)(銃殺は一発でしとめれて……絞殺は時間がかかる……?)

他にも違いはたくさんある。
銃殺は馬鹿でかい音が鳴り、絞殺は無音で行える。
銃ならば近づく必要は無く、絞殺なら接近する必要がある。

( ´ー`) 「二人ともお疲れ様ダーヨ。
      一旦署に戻って書類を書いたら、解散してもらって結構ダーヨ」

署に戻るまでの車の中、疲れも忘れて、俺は頭をフル回転させる他無かった。


25 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:36:57.49 ID:SCe5evHE0
署に戻ってからは、必要な書類を作成し始めた。
現場の状態、考察、時刻。
記入する項目はさまざまであり、なおかつ二つの事件を一気に担当することもあり、
俺とショボンさんは二人がかりで書類に取り掛かった。

('A`)「ショボンさん」

(´・ω・`)「書類なら手伝わねーぞ。俺も忙しいんだ」

('A`)「いや、さっきの話なんですけど……」

ああ、と言って、ペンを机に置くショボンさん。
俺もペン先を止め、ショボンさんの顔を見た。

(´・ω・`)「犯人が一回目は銃を使わず、二回目は銃を使った理由か」

('A`)「はい。いろいろ考えたんですけど、どうしても答えは出なくて……」



27 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:38:56.96 ID:SCe5evHE0
(´・ω・`)「血だ」

はっきりと言い切るショボンさん。
俺は返事をしないまま、彼の顔を見続けていた。

(´・ω・`)「銃では血が出て、絞殺では血が出ない」

('A`)「そうですけど……犯人はどうして血を?」

(´・ω・`)「血が苦手なんじゃねーの?お前みたいに」

なるほど、と一瞬納得した後に、自分がおちょくられていることに気づく。

(;'A`)「ふざけないでください」

(´・ω・`)「お前もこんな簡単な事を聞くな」

そんな事を言われても、わからないことはわからないのだ。
困った表情の俺に、ショボンさんは答えを放つ。

(´・ω・`)「返り血だ」

(´・ω・`)「犯人は今回、約3時間の間に二人の人間を殺している。
      一回目の犯行の後、返り血を洗う暇なんて無かったんだ。
      だから、返り血を浴びる可能性のある銃は使えなかったんだよ」


29 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:41:39.54 ID:SCe5evHE0
('A`)「何故犯人はそんなに急いで殺人をしたんでしょうね」

(´・ω・`)「国会議員が殺されたとなれば、他のお偉いさんのガードは固くなるからな。
      事件が発覚する前にしとめたかったんだろう」

さすがショボンさんとしか言い様がない推理。
俺は頭の中のおもしが取れたように、すっきりと書類を進めることができた。



(´・ω・`)「そういえばドクオ」

書類作成も中盤に迫ったころ。
ショボンさんが唐突に俺の名前を呼んだ。

(´・ω・`)「あの青色の花、『リンドウ』だそうだ」

('A`)「聞いたことあるような無いような名前ですね」

(´・ω・`)「それでな……」


30 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:43:50.00 ID:SCe5evHE0
(´・ω・`)「……っと。よし、書類終わった」

がた、と音を立てて席を立つショボンさん。
俺の書類も、もう少しで終わりそうな頃だった。

(´・ω・`)「先に失礼させてもらうぞ」

('A`)「あ、お疲れ様でした」

ショボンさんがいなくなった署内には、ただの俺一人が残る。
寂しい署内、5分も立たないうちに、俺は書類の作成を終えた。

('A`)「俺も帰るかっと……」

自分のパソコンの電源を切る。
ふと、隣のパソコン──ショボンさんのパソコンの電源が入っていることに気づいた。

('A`)「消しとくか……いや、勝手に消しちゃ悪いか」



31 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:45:02.03 ID:SCe5evHE0
といいつつ、ふと画面を覗き込む。
画面には、一つのインターネットブラウザが開かれていた。
特に考えることもせずに、そのブラウザを、確認する。

('A`)「……!!」

('∀`)「ぷ……はははww」

そこに開かれていたのは、『花言葉』に関するウェブページ。
あの威厳高いショボンさんが、花言葉を調べていたらしい。
思わず俺は噴出してしまった。

(*'A`)「あのショボンさんが、花言葉かwww」

('∀`)「それで、なんの花言葉なんだ?」

青い花の写真と共に、そこには花の名前と花言葉が書いてあった。



リンドウ(竜胆)

花言葉:正義


第二話 終




33 名前: ◆sHNGWXTAUA 投稿日: 2008/10/26(日) 22:45:56.40 ID:SCe5evHE0
支援ありがとうございました。
今日の投下はこれで終わりです。
もっと書き溜めしとけばよかった……。

乙でしたー


38 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 23:28:31.55 ID:Ogx7YhKaO
乙。変わったねぇ。
久々だからそう感じるのかな。


39 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/10/26(日) 23:35:04.95 ID:hFDDAAgF0
少し文章力があがったクーネジに乙
そしておかえり



('A`)が青い花を追うようです 第三話『探しモノ』
拍手する

■この記事へのコメント

    ■コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     


    新着記事ヘッドライン
    2chnavi  R-navi-  ブーンあんてな  R★S Portalish  2ちゃんマップ  2chまとめブログリンク集  ( ^ω^)系小説:ぶんてな
    麻呂アンテナ
    2chまとめ・いろいろ 2chまとめ・VIP系

    2chまとめ・ニュース系 2chまとめ以外(動画・記事紹介など)

    新規2chコピペブログ(09年1月~5月開設分)  Special Thanks to 1年前のまとめブログ

    検索フォーム

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    お知らせ・独り言

    ここより面白いコピペブログなんて沢山あるよ

    ( ^ω^)ブーンがRPGになったお!
    天空のブーンDLサイト
    ブーンRPGまとめwiki

    09年新規2chブログ一覧
    1年前のまとめブログさんです)

    ・09年1月までの新規ブログまとめ
    8~10月11月12月1月

    10/12
    不具合発生中。HTMLタグのどこをミスしているのかわからない……(´;ω;`)

    7/9
    更新したいとは思っているんよ( ´・ω・)
    ヤクルトが首位に立ったら本気出す。

    6/20
    今日はデントナ様祭りや━(゚∀゚)━!

    ドラちゃんの記事に丸一日使いましたが、ごちゃごちゃ見辛い編集で何だか申し訳ないです。それでも米を残してもらうのは嬉しい。

    6/18
    魔将様サヨナラ弾キタ━(゚∀゚)━!

    6/18
    自分(達)がどんなに良いと感じていても、全ての人が同じように受け止めるとは限らないんだよねぇ。

    6/17
    暑いのは割と大丈夫ですが、エアコンをガンガン利かせた部屋との温度差で死にそうです。
    皆様も体調にはどうかお気をつけてください。

    5/31
    マユミ・マユミとかタマキ・タマキって書くと、富野アニメに出てきそうなキャラクターっぽくなるよね。どうでもいいけど。

    5/31 午前
    過去記事再編集のため、一時閲覧できなくなったかもしれません。ごめんなさい。

    ( ^ω^)系やSSの長編・連載物をどこで分割しようか非常に悩んでます。どう編集するのがベストなんだ…

    5/28
    本格的に
    ネタが
    ない


    今週は2chの巡回をあまりしなかったから仕方ない。この土日はサイドバー整理に費やそうそうしよう。

    5/28
    家を出る直前になってサイドバーのopen/closeがきちんと機能してないのに気付いたよ… 帰ったら修正します。

    5/27
    なんかお茶犬みたいな配色になった。

    5/24
    テンプレの配色をどうすべきか・・・半年やってんのに未だに悩み中。

    5/21
    短レスの
    ネタが
    無い


    5/18
    大矢監督辞任・・・お疲れ様でした。

    5/17
    5月の検索キーワード1位が「おこられサロン」です。訳がわからん。

    5/16
    すぺしゃるさんくすの使い方ってあれでいいんだろうか。英語が苦手すぎて自信がない。

    5/13
    何もしないでボーっとしてたら5月になってた。死にたい。

    これから数日かけてリンクの整理やら改装やらをしたい。更新はちびちびと。


    3/25
    都合により「web拍手」を一度リセットしました。これまで記事全体で278拍手、ブログとしては32拍手頂きました。ありがとうございます。

    ・・・って、本来なら自分ではなく2ちゃんねるに書き込みされた方々が受け取るべき拍手なんですけど。

    2/10
    昨日ユニークアクセス数10万越えました。

    いつも見に来てくださる皆様、他のブログ様、そしてなにより2chを利用している全ての方々に多大なる感謝を!

    のんびりまったりコソコソ地味に、これからも更新を続けていきたいと思いますので、 今後とも「くるくる羅針盤」をどうぞ宜しくお願いします。


    プロフィール

    kuru

    Author:kuru

    詳しくは当ブログについて

    管理人へメール

    ユーザータグ

    野球 



    あわせて読みたい

    なんか色々

    ◆ブックマーク


    ◆RSSリンクの表示
    最近記事のRSS

    ◆はてなブックマーク数
    このブログのはてなブックマーク数

    ◆フィードメーター
    フィードメーター - くるくる羅針盤

    ◆ブログランキング


    ◆googleページランク
    google pagerank

    ◆web拍手
    拍手する

    いくつになったの

    カウンター

    ・トータルアクセス数


    ・ユニークアクセス数


    ・現在の閲覧者数

    Team 2ch @ BOINC

    待ち続けている人がいる。
    だから僕らは回し続ける。
    ~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

    banner-88.gif
    CPUの時間
    ちょっとだけ
    貸してください
    (BOINC Team 2ch Wiki)





    クリックで救える命がある。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。