色々と放置しつつ更新中。
新着記事ヘッドライン
2chnavi  R-navi-  ブーンあんてな  R★S Portalish  2ちゃんマップ  2chまとめブログリンク集  ( ^ω^)系小説:ぶんてな 麻呂アンテナ 
ショボンあんてな(´・ω・`)
2chまとめ・いろいろ 2chまとめ・VIP系

2chまとめ・ニュース系 2chまとめ以外(動画・記事紹介など)

新規2chコピペブログ  Special Thanks to 1年前のまとめブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

■本当に怖い野生のクマー

生活全般板 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 56度目 より

702:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 08:45:56 ID:+WrAnHrM
電話も繋がらないような山奥で熊と対峙したこと
大きさからして小熊だろうけど本当に死ぬかと思った


703:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 10:08:45 ID:zWzisyiY
>>702
そ、そのあとどうしたの?



706:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 12:08:30 ID:ZiO7CEct
>>703
結果だけ書くと「急いで逃げた」の一言で終わってしまうので、事の顛末を書かせて頂くと…

県境となる山を運転中、唐突に眠気に襲われた。
こりゃいかんと思って路肩に車を停めて外で一息付くことに。
少し離れたところまで軽く歩いて、さあ行こう…と思ったら車の付近に150cm程度の小熊?が…。

向こうはまだこっちに気付いて無い様子だったので、車から離れてくれるのを遠間から見守ることにした。
幸運なことに、車には何の興味も示さず、すぐに離れてくれた。
まだ近くをうろついていたものの、とにかく一刻も早くこの場から離れたかった俺。
その隙に…と思い、ゆっくり見つからないように車へと向かう。


もうちょっと…あともうちょっと…というところで唐突にこちらを向くクマー。
目と目合い、お互いが固まった。
視線を外したら駄目だ。ということは聞いていたので、目をじっと見て抜き足で車に向かう。
気のせいかクマーの息遣いが段々荒くなった気がし、それに比例するように俺の血の気もどんどん引いてくる。
もう駄目かも…お母さんお父さんろくな親孝行も出来ずにごめんね…と覚悟を決めた。

とその時、手が助手席のノブにかかったところで乗り込み→運転席へ→エンジンかける→シートベルト→バック。
と今までに無い速さで脱しました。

山育ちだけどすっかり山の怖さを忘れてた。
腰が抜けなかっただけ自分GJとしか言いようが無い…。
と今書いてて思い出したんだけど、ちゃっかりシートベルトは掛けてたんだな…しかもロックがかからないように冷静にw
あと車に乗って気付いたんだけど、剣道やってるからか手には無意識に木の棒を持ってた。
あそこまでパニくったのは電柱さんにやられて全損事故起こしたとき以来だわ。
あのときはあのときで、夢から覚める方法を必死に考えていたけど…。

お前らも山道には気を付けるんだぜ。



707:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 12:29:21 ID:sPd/XaH5
>>706
何事もなくて良かった
貴重な体験したな



708:おさかなくわえた名無しさん:2009/05/15(金) 12:45:01 ID:knYFgV8B
ある日 森の中 くまさんに出会った

花咲く森の道 くまさんに 出会った



710:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 13:22:11 ID:1zFHC/hH
視線が合ったまま固まってるクマーと>>706の光景がスッゴい目に浮かぶwwww
文章力あるね 乙でした



717:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 16:40:11 ID:IXnY6fZQ
ヒグマちゃんの走る速さはは50キロぐらい
ソースは、シャトゥーンていう漫画



720:706 [sage]:2009/05/15(金) 17:49:08 ID:Tyu8mx0e
お前ら㌧。文章力なんてとてもねーです。
そのときの逼迫した気分をつらつら書いただけなんだぜ。

>>717
そんな速いのか…。
多分10mちょっとかそのくらい離れてたと思うけど、飛び付かれてたらやばかったな…。

あとたぶん熊避けのベルを持ってても使えなかったと思う。
極力自分の存在を消したい&刺激したくない一心で。



722:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 20:58:52 ID:SaAakTb8
ヒグマは全速力出したら瞬間最大60km/hくらいは行くらしいぞ。
それより恐ろしいのは、山の中でもほとんど足音をさせずに歩く(走る)ことだ。
5,6年前、うちの地元で市街地にヒグマが出没して猟友会が出たのだが、
若いヒグマが猟銃持ったハンターに背後から忍び寄ってどつき倒して逃げたということがあった。
ハンターにすら気づかれないで近づけるってどんだけ忍術だよ。



723:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 21:08:30 ID:8NQx8ZEb
自分も中学生ん時クマに会った。
通学でどうしても山通らなきゃならなかったので、「いつかクマと遭遇しそうだな・・・」って思ってたら本当に遭遇した。
しかもいつもはチャリなのにその日に限って徒歩。

クマは森の中にいて自分との距離は結構あった。
私はクマを見た瞬間歩く姿勢のままストップ。クマもこっちに気づき目が合う。
ここで動いたら絶対追っかけられる!って思ってそのままストップしてた。
しばらくしてクマは森の中へ帰ってった。
いなくなったのを見計らってダッシュで家へ帰った。



726:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/15(金) 21:46:59 ID:2c3dOXQ0
628 名前:608[] 投稿日:2009/04/17(金) 19:58:36 ID:nXGSK3Vi
>622 クロクマ系は小型、森林棲、堅果ベース。ヒグマ系は大型、草原棲、
草と動物性蛋白ベース。

というわけで、撃ちにいく立場からすると(特に北米では)見通しの
効かない中で近距離から反撃されやすいクロクマのほうが危険・・・という
「誤解」もある。文豪ケン・カイコーが恥かいたネタだね。
米本土での接触頻度(ゴミ捨て場での)も違うしなあ・・・

まあ、「ベア・アタックス」上下、法政大学出版局、を読みねえ。
人を捕食しようとする傾向、殺した人を餌として守ろうとして捜索隊をも
襲う傾向・・・
「戦場」で、ではないけれど、人外も出てくる。研究者がクマに襲われ、
倒される。無線で助けを呼ぼうとすると腕を生きながら食われる。
反対の腕も噛まれつつなんとか、スイッチ入れてヘリを呼ぶが、そっちの
腕も結局食われる。ヘリはスキッドをクマにぶつけてなんとか追い払う。
研究者は両腕義手(というか義腕)になるが、良き妻よく母として再起
すると同時に、再びクマ研究の現場に戻ってくる・・・



728:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/16(土) 00:23:32 ID:S32Df4Nc
>>720
熊鈴って離れている熊に穏便に逃げていただくアイテムでしょ。
互いに視認出来ちゃう場所での使用はアウアウ。指摘のとおりパニクられる。


729:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/16(土) 01:33:41 ID:rrPXf5WZ
>>726
女性なのか!>後半のひと

>>728
一連のレス読みながら、クマーのAAのアババババを試してみたいと
思ってたんだが、頭冷やしてくれてありがとう



772:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/17(日) 22:32:20 ID:crA5moIr

        _     -―-    _
      , ', -、ヽ'´       `'´, -、ヽ
      ! {  /             ゙   } i
        ヽ`ー,'   ●  _  ●  ゙ー'ノ   クマ━━♪
         ` !     , '´ ▼ ヽ   l"
         / `ヽ   i   人   i   ノ ヽ
        ヽ./  `==ァ'⌒ヽ==' ヽ/
          ヽ,     {(^)   }    〈
          !     ヽ!l__,ノ     ゙
            l                i



775:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/18(月) 01:55:51 ID:4qqjFa91

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



781:おさかなくわえた名無しさん [sage]:2009/05/18(月) 03:59:14 ID:MR0iSEkB
         /\
        /   \
      /      \
     / 熊出没注意 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 字が読めないけど、怖い動物がいるんだって。
     \    ヽノ    /     きっとクマなんか一呑みクマ
      \      /           怖いクマー
        \   / ゙゙̄`∩
         \/ノ  ヽ, ヽ
          | |●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、
          | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ
          | | ヽノ  ノ●   ● i
          | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ
          | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ


拍手する

■この記事へのコメント

  1. ■Re: 本当に怖い野生のクマー [くるくる名無しさん]

    県境ってあるから月の輪熊だろうけど、
    それでも十分脅威だな。
    友達は北海道の駐車場でヒグマに遭遇してバイクで逃げた。
    エンジンをキックでかける時に神に祈って、
    後で思い出すとさながらアメリカ映画みたいだった
    と言ってたな。
  2. ■Re: 本当に怖い野生のクマー [くるくる名無しさん]

    最後のAAかわええ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 


新着記事ヘッドライン
2chnavi  R-navi-  ブーンあんてな  R★S Portalish  2ちゃんマップ  2chまとめブログリンク集  ( ^ω^)系小説:ぶんてな
麻呂アンテナ
2chまとめ・いろいろ 2chまとめ・VIP系

2chまとめ・ニュース系 2chまとめ以外(動画・記事紹介など)

新規2chコピペブログ(09年1月~5月開設分)  Special Thanks to 1年前のまとめブログ

検索フォーム

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ・独り言

ここより面白いコピペブログなんて沢山あるよ

( ^ω^)ブーンがRPGになったお!
天空のブーンDLサイト
ブーンRPGまとめwiki

09年新規2chブログ一覧
1年前のまとめブログさんです)

・09年1月までの新規ブログまとめ
8~10月11月12月1月

10/12
不具合発生中。HTMLタグのどこをミスしているのかわからない……(´;ω;`)

7/9
更新したいとは思っているんよ( ´・ω・)
ヤクルトが首位に立ったら本気出す。

6/20
今日はデントナ様祭りや━(゚∀゚)━!

ドラちゃんの記事に丸一日使いましたが、ごちゃごちゃ見辛い編集で何だか申し訳ないです。それでも米を残してもらうのは嬉しい。

6/18
魔将様サヨナラ弾キタ━(゚∀゚)━!

6/18
自分(達)がどんなに良いと感じていても、全ての人が同じように受け止めるとは限らないんだよねぇ。

6/17
暑いのは割と大丈夫ですが、エアコンをガンガン利かせた部屋との温度差で死にそうです。
皆様も体調にはどうかお気をつけてください。

5/31
マユミ・マユミとかタマキ・タマキって書くと、富野アニメに出てきそうなキャラクターっぽくなるよね。どうでもいいけど。

5/31 午前
過去記事再編集のため、一時閲覧できなくなったかもしれません。ごめんなさい。

( ^ω^)系やSSの長編・連載物をどこで分割しようか非常に悩んでます。どう編集するのがベストなんだ…

5/28
本格的に
ネタが
ない


今週は2chの巡回をあまりしなかったから仕方ない。この土日はサイドバー整理に費やそうそうしよう。

5/28
家を出る直前になってサイドバーのopen/closeがきちんと機能してないのに気付いたよ… 帰ったら修正します。

5/27
なんかお茶犬みたいな配色になった。

5/24
テンプレの配色をどうすべきか・・・半年やってんのに未だに悩み中。

5/21
短レスの
ネタが
無い


5/18
大矢監督辞任・・・お疲れ様でした。

5/17
5月の検索キーワード1位が「おこられサロン」です。訳がわからん。

5/16
すぺしゃるさんくすの使い方ってあれでいいんだろうか。英語が苦手すぎて自信がない。

5/13
何もしないでボーっとしてたら5月になってた。死にたい。

これから数日かけてリンクの整理やら改装やらをしたい。更新はちびちびと。


3/25
都合により「web拍手」を一度リセットしました。これまで記事全体で278拍手、ブログとしては32拍手頂きました。ありがとうございます。

・・・って、本来なら自分ではなく2ちゃんねるに書き込みされた方々が受け取るべき拍手なんですけど。

2/10
昨日ユニークアクセス数10万越えました。

いつも見に来てくださる皆様、他のブログ様、そしてなにより2chを利用している全ての方々に多大なる感謝を!

のんびりまったりコソコソ地味に、これからも更新を続けていきたいと思いますので、 今後とも「くるくる羅針盤」をどうぞ宜しくお願いします。


プロフィール

kuru

Author:kuru

詳しくは当ブログについて

管理人へメール

ユーザータグ

野球 



あわせて読みたい

なんか色々

◆ブックマーク


◆RSSリンクの表示
最近記事のRSS

◆はてなブックマーク数
このブログのはてなブックマーク数

◆フィードメーター
フィードメーター - くるくる羅針盤

◆ブログランキング


◆googleページランク
google pagerank

◆web拍手
拍手する

いくつになったの

カウンター

・トータルアクセス数


・ユニークアクセス数


・現在の閲覧者数

Team 2ch @ BOINC

待ち続けている人がいる。
だから僕らは回し続ける。
~まだ見ぬ誰かの笑顔のために~

banner-88.gif
CPUの時間
ちょっとだけ
貸してください
(BOINC Team 2ch Wiki)





クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。